Log inSign up
unos
420.6K posts
Image
user avatar
unos
@unos
「ないものを作る」会社やってます(コンセプト壁打ち、PoC〜製品の実装(ウェブ物、アプリ物、電子回路、筐体)、量産支援、技術コンサルティング)。X上では正しいとか正しくないという議論をする気はないので意見交換楽しくやれれば。一緒に仕事できる人探してます、DMください、荻窪でお茶かご飯いきましょう!
TOKYO
Joined April 2007
2,910
Following
3,230
Followers
  • user avatar
    unos
    @unos
    Jun 10, 2023
    人生のすべてを記録できる、すごい。
    Image
    3.1M
  • user avatar
    unos
    @unos
    Jul 29, 2021
    暑くて自販機もBIOS画面に
    Image
  • user avatar
    unos
    @unos
    Mar 30, 2024
    お散歩に行ったら近所の川で遡上してきたAndroid端末を見て春を感じたなど。桜はまだ一分咲き。
    Image
    605K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Oct 30, 2025
    ラバーコートという悪い文化から抜けたのは良さそう。始めた奴ほんと毎日犬のうんこ踏んでほしい
    user avatar
    PC Watch
    株式会社インプレス
    @pc_watch
    Oct 29, 2025
    ロジクール「MX Master 4」に買い替えるべき?旧モデルユーザーが実際使って確かめた pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/fea…
    Image
    Image
    Image
    Image
    1.4M
  • user avatar
    unos
    @unos
    Nov 22, 2024
    これ。iOS18になってから本当に余計な読みがな距離の近いの出してくるようになって閉口している。
    user avatar
    ごうだまりぽ
    @MaripoGoda
    Nov 22, 2024
    ここ数ヶ月、iOSの日本語変換が要らんことをしてくれるので、「打ち間違いの責任は全部自分で取るから、打った通りの変換候補を出してくれモード」にしたいのだが、そういう設定がどこにも見当たらない。
    Image
    347K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Aug 11, 2022
    「エンジニアはわざわざ自分の休みをつかって学習する行為をべつに地獄だとは思っていないし、身の回りの人はみんなやっているから「誰でもやっているふつうのこと」だと思っている。認識に大きなズレがある。」これ。これ出来ない人、嫌な人は他業種行ったほうがいい。
    user avatar
    Land-Y
    @Land_Y
    Aug 11, 2022
    未経験エンジニアを採用して失敗した anond.hatelabo.jp/20220811091202
  • user avatar
    unos
    @unos
    Jan 29, 2023
    100円ショップガジェット解体新書、届いてた。100円で売るために何してるのか、どこの石なのか調べてあったり、回路図起こしてあるのもあってなかなか濃い。
    Image
    121K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Jun 22, 2023
    美談に見せてるけど、これ飲食店従業員がもらえたはずの金では、みたいな気持ちになるなw ytv.co.jp/press/kansai/d…
    173K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Dec 23, 2024
    さっきの電池、一皮剥いてみたところがこれ。
    Image
    207K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Nov 26, 2023
    ここんとこ、この魔導書ばっか見てる。
    Image
    56K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Nov 20, 2021
    「プラス側からは電流が流れ、マイナス側からは電子が流れます。この2つが衝突することでLED素子の接合面が発光します。」ってLEDの動作原理を説明してるのを見てしまい。何見たらそんな解釈に。
  • user avatar
    unos
    @unos
    Aug 13, 2024
    CIOのUSB-Cアダプタ、温度ヤバすぎる... 65Wいっぱいに2時間くらい使ってただけなのにこれ。室温も27度くらいなんだけどなあ。
    Image
    160K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Apr 6, 2023
    これもインターネット中年で許されるだろうか。(引き出しに入ってた
    Image
    56K
  • user avatar
    unos
    @unos
    Nov 23, 2023
    なんかね、商品代に含まれてる店員の知見に価値を見出す人が減って死んでってるの業種問わず多い。結果個々人が知見持たないといけなくなって、かと言って知らないとこから始めるといかがだったでしょうか式の無知なやつがググったの寄せ集めただけのノイズを食う大変な世界になっててツラミ。
    57K

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!

Create account

By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.

Terms·Privacy·Cookies·Accessibility·Ads Info·© 2026 X Corp.
Don't miss what's happening
People on X are the first to know.
Log inSign up