unos
420.6K posts
「ないものを作る」会社やってます(コンセプト壁打ち、PoC〜製品の実装(ウェブ物、アプリ物、電子回路、筐体)、量産支援、技術コンサルティング)。X上では正しいとか正しくないという議論をする気はないので意見交換楽しくやれれば。一緒に仕事できる人探してます、DMください、荻窪でお茶かご飯いきましょう!
TOKYO
Joined April 2007
- ラバーコートという悪い文化から抜けたのは良さそう。始めた奴ほんと毎日犬のうんこ踏んでほしいロジクール「MX Master 4」に買い替えるべき?旧モデルユーザーが実際使って確かめた pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/fea…
- これ。iOS18になってから本当に余計な読みがな距離の近いの出してくるようになって閉口している。ここ数ヶ月、iOSの日本語変換が要らんことをしてくれるので、「打ち間違いの責任は全部自分で取るから、打った通りの変換候補を出してくれモード」にしたいのだが、そういう設定がどこにも見当たらない。
- 「エンジニアはわざわざ自分の休みをつかって学習する行為をべつに地獄だとは思っていないし、身の回りの人はみんなやっているから「誰でもやっているふつうのこと」だと思っている。認識に大きなズレがある。」これ。これ出来ない人、嫌な人は他業種行ったほうがいい。未経験エンジニアを採用して失敗した anond.hatelabo.jp/20220811091202
- 100円ショップガジェット解体新書、届いてた。100円で売るために何してるのか、どこの石なのか調べてあったり、回路図起こしてあるのもあってなかなか濃い。
- 美談に見せてるけど、これ飲食店従業員がもらえたはずの金では、みたいな気持ちになるなw ytv.co.jp/press/kansai/d…
- 「プラス側からは電流が流れ、マイナス側からは電子が流れます。この2つが衝突することでLED素子の接合面が発光します。」ってLEDの動作原理を説明してるのを見てしまい。何見たらそんな解釈に。
- なんかね、商品代に含まれてる店員の知見に価値を見出す人が減って死んでってるの業種問わず多い。結果個々人が知見持たないといけなくなって、かと言って知らないとこから始めるといかがだったでしょうか式の無知なやつがググったの寄せ集めただけのノイズを食う大変な世界になっててツラミ。


















